2012年5月9日水曜日

筋トレと良性労作時頭痛|1分間あなたの醜態を鏡で直視できますか?


どうもYOSHIです。

とある日

レッグプレスで

190kgの10回やるうち

の8回目で

後頭部に

ドンッ

なにかで思いっきり

殴られた感じと

同時に

激しい頭痛に襲われ

本気で

血管が張り裂けて

死んだと思いました

ふらふらしながら

ソファで10分ぐらい

休んだらどうにかなりましたが

その日は帰りました。


尋常性ざ瘡の写真

それ以降

ちょっと

筋トレするだけで

右後頭部が

痛み

どうにもなりません。

ネットで調べたら

良性労作時頭痛というようです。

英語では

Weight-Lifters Headache

ウエイトリフタ-ズへデック

意訳すると

筋トレ馬鹿頭痛です

とりあえず

筋トレはお休みして

バイクと水中ウォーキングに

励んでいますが

筋トレを再開するのも

ちょっと怖いですよ。

様子を見ながら

復活していこうと思っていますが


減量の断食は食べています

治らない方もいるらしいので

どうなんでしょう・・・

ただ

この頭痛でなにかの

病気になるわけではないようなので

安心しております


にほんブログ村


にほんブログ村



These are our most popular posts:

良性労作性頭痛 - Yahoo!知恵袋

「良性労作性頭痛」タグが付いているQAの一覧ページです。 read more

バファリン痛みのクリニック

これらの中には日頃よく見られる頭痛や、「労作性頭痛」という特定の ... read more

普段の生活で誰にでも起こる頭痛は本当に安全なの?

アイスクリーム頭痛、労作性頭痛、二日酔い頭痛、シックハウス症候群による頭痛など 普段の生活で生じる頭痛をご存知ですか? ... ですが、片頭痛や緊張型頭痛を持って いる場合は誘発しないとは限らないですし、高血圧であれば緊急を要する頭痛の場合も ありますから、あまりにも頭痛がひどいときや不安があるときは ... 片頭痛と生理の関係 - - 生理が近くや生理のときに、片頭痛が起こりやすい女性が多いのですが、なぜでしょ うか? read more

労作性頭痛 - Yahoo!知恵袋

「労作性頭痛」タグが付いているQAの一覧ページです。「労作性 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム