2012年3月29日木曜日

30代前半で何かを始めるのは遅いと思いますか?今からでも何だってできるし、何に... - Yahoo!知恵袋


marutais38さん

おそらく、あなたは「特別」な存在になりたい、輝かしい職業に就いて世間から評価されたいと感じているのでは?好奇心旺盛なのも「この夢、それともこっちの夢の方が脚光を浴びれるか?」と目移りしているような…。頑張っても手に入らなければ虚しい、でも普通で終わりたくない。あなたはやりたいことを探しているわけではなく、己の自尊心を満たしたいのではないですか?

私も昔はそうでした。


男の子の精子よりも本当に最後の長い女の子精子のですか?

絵を描くことが好きで、褒められると「特別」と存在価値を認めてもらえるようで嬉しかった。絵の専門学校に進学する時も迷いはなかった。
けれど私より絵のうまい人が沢山いて、私は「特別」ではなくなってしまった。

それから絵を描くことが怖くなりました。
私は友達も少なくモテないし何もない、絵しかないのに描くと涙が溢れてくる。下手な絵だと情けなくなり、楽しいなんて感じない。何にもなれないまま卒業し、その後も絵から離れていました。


タバコのcompisitionは何ですか?

そして、30歳を目前にしてようやく気付きました。私は夢を見ていたわけじゃない、依存していたんだと。

最初は「好き」から始まったのに「褒められるため」「認めてもらうため」評価されなければ意味はないと…「特別」と言われたい、自己満足に浸っていただけでした。

今は少しずつですが絵が描けるようになってきました。相変わらず下手くそで、夢と語るにはまだ距離があり、遠く彼方の塔のてっぺん位見えません。でも一歩ずつ進んで行って、いつか目の前に入り口が見えたら、その時は勇気を出して昇ってみようと思います。


短指症とは何か

今の私に目映い名刺はないけれど、以前のような虚しさは感じません。「好き」だからやりたい、時間を忘れて夢中になったあの気持ちを取り戻したい。今はそれだけで十分です。

もうすでに、あなたの中に答えはあるのではないですか?



These are our most popular posts:

なぜ、あなたは東京にいるのですか? - 放射能防御プロジェクト 木下黄太 ...

2011年6月16日 ... この懸念を書くことが、嫌というなら、正直、僕の危機感とあなたの危機感は違うという事 です。僕は、一人でも多くの人 ... にとても感謝しています。ひと足先に東京から退避した 者として、参考になるかわかりませんが、書かせていただきます。 read more

超!足速法~足が速くなる方法~

いくら練習しても足が速くならない、親の足が遅いから子供も足が遅いんだと諦めては いけません。あなたが足の速くなる方法に気づいて子供さんに教えてあげるだけでいい んですよ^^ ... 速い子と遅い子でかなり差が出てしまうのはなぜでしょうか。 もちろん、 その ... read more

"デキる社員"はイライラする!? 仕事の遅い人が「納期を守れない」本当の ...

2010年7月13日 ... あなたは仕事がはやいですか?遅いですか?仕事がはやいと職場で"デキる社員"という 印象を持たれがちですよね。しかし、はやいのは能力が高いからだけではありません、 では、はやい人と遅い人を分ける原因は何なのでしょうか。 ... では、「仕事がはやい 社員」はなぜ仕事をはやくこなすことができるのでしょうか。 「早く仕上げ .... 困惑上司の" 報告してほしいこと"がわからない部下たち (2012.01.23); 第57回 なぜ若手社員は2次 会に参加しないのか (2011.12.26); 第56回 "お客様扱い""女性だから… read more

採用と不採用の通知に関して

それ以上に面接の結果の通知が遅い場合について考えていきましょう。 採用、不採用 の通知が遅い理由その1. あなたの経験やスキルが、会社の求めている水準に達してい ないが、 あなたに見所はあり迷っている。 応募者が多い場合や、 面接期間がある場合 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム